top_image.jpg

22年度上期 助成事業を募集します

<22年1月18日発表> 平成22年度上期の資金助成事業を募集します。

ア 趣 旨

  青少年育成活動を展開する青少年団体・グループ等の運営基盤の安定化と活動の充実・活性化をめざして、同団体・グループ等が実施する自然体験・スポーツ活動・青少年リーダー養成などの青少年育成事業に対して助成する。

イ 助成対象団体

  青少年の健全育成事業を行っている団体・グループのうち、次の各号の条件を満たすもの。

  ・定款又は規約等の会則があり、代表者又は責任者が明確であること。

  ・5名以上の会員又は構成員を有し団体として独立した経理を行っていること。

  ・原則として、兵庫県域で活動していること。

  ・宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体でないこと。

  ・その他公共の福祉に反する活動を行う団体でないこと。

ウ 助成対象事業

  平成22年4月〜22年9月(22年度上期)に実施する以下の事業を対象とする。

  ・青少年育成活動に資する事業

  ・青少年の社会参加活動

  ・青少年非行防止活動

  ・青少年リーダー養成事業 など

エ 助成額、対象経費及び件数

  ・助成額   事業費の1/2以内とし、1件当たり10万円を限度とする。

  ・対象経費 当該事業実施に要する謝金、旅費・交通費、会場使用料、消耗品費、資料購入費、

    その他理事長が必要と認める経費

  ・助成件数  15〜20件を予定。

※助成申請は1団体あたり1件とし、他に公的団体等から助成を受けている事業は対象としない。※ 同一年度内又は年度をまたがる場合でも、連続して申請することはできない。

オ 助成事業の決定

  ・助成事業は、別に設置する事業推進委員会の意見に基づいて、決定する。

  ・原則として、事業実績を公表する。

カ スケジュール等

  ・申請募集期間  1月18日(月)〜3月1日(月) 

  ・選定審査    3月中旬

  ・団体への通知  3月下旬

キ 申請手続

  別添の 募集要領及び申請書 を参照

(別添)助成事業募集チラシ PDF

    平成22年度上期助成事業募集要領 PDF

    申請書(様式1) PDF[手書き用]  Word[パソコン編集用]

    申請書(様式1)記載例入り PDF


最新情報

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。